SSブログ

はぎりん東京を征服した気になったので宮崎へ帰え…あれ?帰れないかも?? [武装神姫 葉桐のスナップ]

はい、いよいよ三日目。
あとは宮崎に帰るだけです。とりあえず。秋葉原で喫茶店っぽいアイテムを探して少々余裕を持って浜松町へ
浜離宮庭園を見るためです…が出口を間違えてぐるっと回るハメに。
余計な時間を食ったことと、荷物が意外と重かったので今回はお金を払って見て回るほどの時間が取れないと判断しました。

で、代わりに芝にNEC本社ビルがあるのでこれを見に行くこうかと!…思って…調べたら…
茉莉花「徒歩で20分ぐらいの所なんですね」
10分ぐらいなら何とかなったのに…(´・ω・`)
茉莉花「秋葉原で時間を使ったのが痛かったですね…」

なにゆえNEC本社ビルなのか…というと…
茉莉花「薩摩藩邸があった所なんですよね。一応ますたーの7代前のご先祖が単身赴任をしたところっぽいです」
まあ、そんなところなので一度見ておきたかったのですが…諦めて羽田へ。

羽田について搭乗手続きを…手続き…あれ?
茉莉花「機材繰りのため運行停止…」
まだ夜の便に空席がある様なので一応そちらを予約…その時のアナウンス。
「宮崎空港は視界不十分により場合によっては熊本空港か羽田に引き返します」

( ゚Д゚)ヒョエー
葉桐「宮崎かえれないの?」
まじどうしよう…気分はまさに
1370850604256.JPG
こんな感じ

まあ、悩んでいても仕方無いので昼飯
DSC_2700.JPG
葉桐「まくどなるどにゃー!」
DSC_2704.JPG
葉桐「にゃ!」
DSC_2705.JPG
葉桐「げふー」
と葉桐に襲われつつも昼ご飯を食べ、hinakiさんに勧められた童心へ行ってみることに。

店の中は最近のオモチャが多かったのですが外には
DSC_2709.JPG
葉桐「にっしんまる!」

DSC_2712.JPG
葉桐「くまさん!」

DSC_2714.JPG
葉桐「いかろす!」

DSC_2716.JPG
葉桐「じゅうじゅんまや!」
いや、三笠だって

こんなのがありました。こういうアンティークなオモチャっていいですよね。

14:45の飛行機が18:40になってしまったのでヒマだったので…
从リ ゚▽゚ノリ「出番か!」
出番です

DSC_2724.JPG
从リ ゚▽゚ノリ「ここ、羽田空港でしか飲めない麦酒!それがこのSKY ALE!非常に飲みやすい一品です!自動車に乗る予定が無ければ一杯引っかけていくのもいいかも!」

DSC_2727.JPG
从リ ゚▽゚ノリ「ええのぅ!ええのぅ!」

DSC_2731.JPG
从リ ゚▽゚ノリ「うまー!!」

DSC_2735.JPG
从リ ゚▽゚ノリ「そして河岸を移してスーパードライのエクストラコールド!一昔前のアイスビールみたいなモノ!!」

とまあこんな感じでだらだらとビールを飲みながら待っていたら18:00。搭乗開始の時間になりました
普段の宮崎行きの4人掛けの席の飛行機ではなく7人掛けのでかい飛行機!
DSC_2749.JPG
何とか離陸したのですが…西に行けば行くほど
DSC_2750.JPG
雲が!揺れが!…(((( ;゚д゚)))

DSC_2752.JPG
葉桐「そんなときはこーひー飲んでおちつくにゃ」
と葉桐にさとされ運を天に任せて待つことに。宮崎空港に着く10分前(20:00ぐらい)にも状況によっては羽田に引き返すとのアナウンスが…

そんな状況でもとりあえず、無事宮崎空港に着陸し帰宅することができました。


東京でおつきあいして頂いた方々、オフ会でお話をさせて頂いた方々。本当にありがとうございました。今回も非常に楽しい旅行でした。また、東京でのむぞー!!
そしてオフ会に参加された方々、お疲れ様でした。色々な神姫を見ることができて楽しかったです。

次回東京に行くのはおそらく冬になると思います。その時まで何かネタを仕込まないといけないな~
とりあえずべるのバーの改装?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぎりん二次会ではっちゃける|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。